ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2011年2月23日水曜日

糖尿病学の進歩に参加してきました。

三瀬診療所 西です。
 
2/18(金)・19(土)に福岡国際会議場で開催された第45回糖尿病学の進歩に参加してきました。
 
今年はなんと言ってもインクレチン関連治療薬についてのセッションが多く、非常に勉強になりました。
 
糖尿病学の進歩は糖尿病学会の会員でなくても参加ができ、基本的な内容から最先端の研究まで、内容は生化学から実践的な治療、栄養指導、運動療法、エンパワーメントまで、医師およびコメディカルを対象に構成されています。
 
ほとんどが30分程度のレクチャーに簡潔にまとめられていますので、リズムよく学べます。
 
それから会場では総合診療部の先輩である、沖縄のハートライフ病院糖尿病センターに勤務されているM先生ともお会いして、楽しいランチタイムを過ごしました。
 
今年が福岡で開催されましたので来年は遠方になるかもしれませんが、学生さんや研修医の方など、糖尿病に興味のある方はぜひ参加していただければと思います。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿