ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年12月24日金曜日

ざっくばらん家庭医療勉強会in佐賀 大盛況でした!

19日(日)の第3回ざっくばらん家庭医療勉強会の様子を地域医療支援学講座のブログにアップしました。
 
当日は、医学生17名(佐賀大7名、長崎大学・熊本大学・産業医大から計10名)と
医師18名(佐賀大5名、飯塚病院・聖マリア病院・織田病院・長崎大学病院へき地医療再生支援・教育機構、長崎医療センター、唐津市民病院きたはた・佐賀記念病院から計13名)
という予想を上回る多くのご参加をいただきました。
総合医、家庭医のDrのみならず、小児科や整形外科の先生にも参加していただけたのもとても嬉しかったです。
 
総合診療部の小泉教授には、「総合医と家庭医」についてレクチャーしていただきました。
総合医、家庭医の歴史はもちろん、佐賀の医学の歴史までお話していただきました。
 
懇親会にも多く参加していただき、大変盛り上がりました。
 
次回は長崎大学へき地医療再生支援・教育機構の主幹で
 
2011年4月23日(土曜)
@長崎大学
 
の予定です。
 
また熱い学生さんや先生方とお会いできるのが楽しみです。
(さかにし)

0 件のコメント:

コメントを投稿