ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2011年1月26日水曜日

UPMC家庭医&総合内科医による講演会のご報告

昨日、飯塚病院・総合診療部と佐賀大学病院・総合診療部、卒後臨床研修センター、地域医療支援学講座のコラボにより
『ピッツバーグ大学メディカルセンター(UPMC)の家庭医&総合内科医による講演会』が佐賀大学病院卒後臨床研修センターで行われました。
 
参加者は

医学生23名(うち熊本大医学生5名、ほかは佐賀大)
初期研修医3名
それ以外の医師10名
 
でした!
  
サウスポール先生とラム先生のお話、とても勉強になりました。
また質問にもたっぷりと答えていただき予定を1時間オーバーするほどでした。
学生さん、研修医もたっぷり刺激をいただいたようです。

昨日の様子は地域医療支援学講座のブログに載せましたので、ご覧ください。
(その際は「ブロランキングバナー」クリックをお忘れなく笑)

また熊本大学からも学生さんたちが参加してくれて嬉しかったです。
 
これからも飯塚病院総合診療部やほかの施設の先生方ともコラボして
九州の、いや日本の(笑)プライマリケア、総合診療、家庭医療を盛り上げていきたいと思います!
 
(地域医療支援学講座 さかにし)

0 件のコメント:

コメントを投稿