ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年11月22日月曜日

ティアニー先生

11/20にティアニー先生、徳田安春先生が来られるとのことで北九州総合診療研究会に参加してきました〜。
ティアニー先生は「ティアニー先生の診断入門」などの著書で有名な先生で、徳田安春先生は筑波大学付属病院水戸地域医療教育センター総合診療科教授です。徳田安春先生は「バイタルサインでここまでわかる!OKとNG 」などの著書で有名です。実は私は徳田安春先生に中部病院時代にお世話になっております〜。
 
症例提示でティアニー先生の解説と絶妙なタイミングで徳田安春先生の司会兼通訳が入り、非常に勉強になりました〜。
ティアニー先生の訳のために徳田安春先生が来られたという贅沢な研究会で100名ほど参加されていたかもしれません。
当院からは小泉教授も参加され、「豪華キャスト」で写真を撮らせてもらいましたのでアップ致します。
 
北九州総合診療研究会では毎回著名な先生が来られており、是非次回も参加させていただきたいと考えております。
(勝手にリンクしてすみません〜)
(松永 諭)
 
 
 

1 件のコメント:

  1.  北九州総合診療研究会の代表をしています山口征啓です。ご来場およびご紹介いただきありがとうございました。(とてもびっくりしました!)
     これからも、年3回のペースで研究会を開催していく予定ですので、よろしくお願い致します。

    返信削除