ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年11月15日月曜日

消化器病、消化器内視鏡学会に行ってきました

@ 沖縄コンベンションセンター

11/12〜14に出張してきました。
発表したのは「胃癌が長期間無再発であったのに、再発後急激に状態が悪化した症例」です。
発表自体はすんなり終わりました。質問にも特に問題なく答えることが可能であったと自負しています(笑)
前日の夜に入ったので、多くは聞けませんでしたが、消化器だけでも本当に色んな疾患が、まだまだ知らない疾患があるものだと勉強させて頂きました。
佐賀からも多くの研修医、消化器内科、肝臓内科、消化器外科と出張しているようで、懐かしい先輩、後輩に出会いました。

移動にバスを使ったのですが、空港からホテルまで1時間半と長くて驚きました。
ホテルは宿泊代に制限があったので、安宿でしたが、当直室に慣れている身としては普通ですね(笑)

発表後は大雨でしたが、少し遊んで、O病院の先輩と美味しい食事をして帰ってきました。
沖縄、また行きたいですが、行く度に台風やら大雨やらで雨男かも…。

にこまるぱぱ

0 件のコメント:

コメントを投稿