ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年10月4日月曜日

総合−放射線カンファレンスがありました

10月4日 毎月1回の  総合−放射線カンファレンス  がありました。
今日のお題は「尿膜管遺残」、「大動脈解離」の2例でした。

尿膜管遺残は時々出会う症例ですね。
放射線科の先生にワンポイントレクチャーもあって、理解がまとまりました。

大動脈解離は経過が非常に珍しい症例でした。

10月18日 8:00〜 は、救急−放射線カンファレンスが予定されています。
お題はまだ、はっきり決まっていませんが、総合の先生が救急外来で担当した症例かもしれません。

プライマリーに関わる、関わりたい医療関係者、学生さんにはお勧めです。
月曜の朝は忙しいと思いますが、少しだけ早起きして、是非参加してみてください。
放射線科の先生のワンポイントは臨床的に非常に面白いですよ〜(^^)/

by にこまるぱぱ

0 件のコメント:

コメントを投稿