ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年7月13日火曜日

君は50年に一度の花を見たくはないか?

今日はおもいっきりローカルネタです。
佐賀市のとなりの小城市の小城公園には「50年に1度、花を咲かせるといわれている竜舌蘭(リュウゼツラン)」があります!

で、今年はその竜舌蘭が咲きそうなのです!
写真は小さくてわかりにくいですが、にょきにょき伸びた茎についた蕾がだんだんふくらんできています。

詳しくは、地域医療支援学講座のブログ『地域のあんしんを守りたい。」を見よう(笑)
ちなみにWiki先生によると竜舌蘭の一種からテキーラが作られるらしい。
まさにテキーラサンライズ。

50年に1回のチャンス!
これは見逃せない!
さあ、みんなで週末は小城公園へGO!
(さかにし)

2 件のコメント:

  1. 見たいです(*^_^*)
    50年に一度なんて凄いですね♪
    今週末に咲きそうなのでしょうか??

    返信削除
  2. Hisaeさん

    見たいですよね!
    少しずつ蕾がふくらんでいるので、今週末どうかはまだわかりませんが、咲いたらまたレポートしますね

    返信削除