ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年7月17日土曜日

おつかれさまでした。

昨日無事に医局説明会が終わりました。
聞きに来てくれた研修医や学生さん、駆けつけてくれた関連病院の先生方に感謝です。
ありがとうございました。
皆様がプレミアムモルツで盛り上がってるなか、
�妊婦さんの下腹部痛
�Down症候群の子の発熱
と闘ってまいりました。�はさすがに意思疎通が難しくて、投薬も自信がなかったので、
小児科の先生も一緒に診ていただきました。
15歳以上でしたが、基礎疾患があるとやっぱり難しい。
�は器質的なものはなさそうで、産婦人科の先生にも診てもらいましたが、
早産でもなさそうで、忙しかったから張りは強くなったのかな?という結論に至りました。
妊婦さんって難しい。
あるべきところにあるはずのものが、子宮に押されて見えん(>_<)!!
でも赤ちゃんが元気に動いててよかったです。
そして説明会会場に戻る最中に気づいたこと。
白衣が焼肉臭い・・・wこれで診察にいっていたのか、私は!!
外来でお会いした皆様、すみません。
会場に戻ったあとは、楽しんでしまいました。
久しぶりにお会いした先輩方や、関連病院の先生とおはなしができて、
楽しかったです。
来てくれた研修医の先生や学生さんも楽しんでもらえたようで、よかったです。
その後の当直も平和に終わりました。
そして今から、燻製された白衣を洗濯しに帰りますw
P.S.
会場準備のお手伝いができなくてすいませんでしたm(__)m
投稿 西井

0 件のコメント:

コメントを投稿