ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年7月10日土曜日

今週末も飛び石のごとく、、

今日は朝の8時から9時半まで実家で外来をしてから、S空港から大阪。写真は大阪行きのボンバルディアDash-400からです。乗客が少なくもうすぐ廃止される予定です。再び関西が遠くなります。ハードランディングののち、いま奈良行きの空港バスに乗ったとこです。奈良では多施設で行っている研究の統計解析の打ち合わせ。スロバキアからデータマイニングの開発の先生が来日されているので、お会いすることができます。夕方は大阪に戻り、自分で立上げる機会を持つことができた研究会の世話人会。同じ志を持つ若手研究者にお集まりいただき、会則などの打合せ。
翌日は朝の7時の新幹線で品川へ向かい、DMの診療連携の会議に参加さけて頂きますが、貴重な機会です。行政からも参加されるので、次世代のクラウドのプランなど楽しみです。連続日曜日ナシ更新中です!総合診療の重要性はドラマ化されるほど、注目されています。その重要性を専門診療の先生方にご理解頂くためには、専門診療や生命科学研究の価値基準であるEBMをマネするだけではダメで、自分たちが創ることや創ることから価値判断能力を養うことも大切なことではないでしょうか。
いま、淀川です。

投稿者 有一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿