ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!

ブログがおもしろかった方はぜひクリックしてください!→ 人気ブログランキングへ

2010年7月14日水曜日

初投稿

昨日は大学の初期・後期研修の説明会があり、研修医のみなさんに
総合診療部の紹介をしてきました。
5分間で全部紹介するのは難しいもので、もっと後期研修に的を絞って、
具体的な話にすべきだったかと反省しています.
(総論で終わってしまったような…)
というわけで、初期および後期研修についてもっと詳しく知りたい
研修医の方は、716日の医局説明会に 是非 顔を出してください。
簡単な説明の後、焼肉とお寿司が食べれますよ! 
集合場所は18時に総合の医局です(遅れる方は直接 至誠館へ)。
関連病院の先生方も出席されるので、現在後期研修に励んでいる
若手の先生を始め、いろんな先生の話が聞けると思います。
総合診療部のブログを宣伝し損ねたので、どれだけ研修医の先生が
見てくれているか不明ですが、今のうちにたくさんの先生方と仲良く
なることを薦めます。
厳しく鍛えてくれると同時に、たくさんかわいがってくれるのも、
若い研修医のうちだけです。
当日は総合診療部のアットホームな雰囲気を、是非 楽しんでください。
吉岡

2 件のコメント:

  1. 佐賀大学医学部でも分からない病気があるのですね。

    返信削除
  2. 総合外来では病気、症状が多岐にわたり、一度の診察で診断がつかないものや、残念ながら経過を追っても診断に至らないケースも多くあります。
    私たちは、できるかぎり患者様お一人お一人の問題を解決するお手伝いをさせていただきたいと思っています。
    お困りのことがあればぜひ総合外来でご相談ください。
    少しでもお役に立てればと思っています。

    総合診療部スタッフより

    返信削除